となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

9月に夏休み

我家のちょっと遅い夏休みがやっと決まった。9月に1週間程、おフランスへ行く事となった。短い(笑) 

f:id:VDBtonari:20230809030335j:image

旅と言えば私と旦那の計画の仕方が全く違う。

私の場合は行きたいところがあって、それから諸々と決めるのだけれど、旦那はまずは宿泊してみたい先を見つけ出し、そのエリアで出来る事をサーチするパターンなのである。まあ近場に旅行に行く場合にこのパターンが多いのですが、最近は私もその方法に慣れてきた(笑)。

家族で旅行に行くとなると都市というより、自然が沢山あるところを選ぶ傾向にあるので、正直そんなにこだわりがない。急ぎ足で色々とみて回るというより本当に休暇でゆっくりという感じだしな。なんかそんなスタイルをしているとあー、ヨーロッパにいるのだなあと今更なら感じる。更に旦那によると、4、5日の休暇ではバケーションという気がしないのだとか。そこらへんからやっとバケーションモードにはいるのだとか。恐るべし、私にはないその感覚。(笑) 今度の休暇は1週間だから、少しは休めることをそーっと祈っておく。

f:id:VDBtonari:20230809025312j:image

写真はずーっと読みっぱなしにしておいたブルーバージョンの「冷静と情熱のあいだ」。レッドの読み終えたからもう読んだ気でいたわ。いくらなんでも、おフランスに行く頃には読み終わってるだろうから、おフランスではこれまた読みかけの本「極夜行」を読もうか。(読みかけの本何冊あるんだろうか。。)