となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

そうだ、朝マックを食べよう!

只今絶賛朝マック中である。自転車の修理のため朝、子供をデイケアに連れて行き、その足で30分程チャリをコギコギし、自転車屋へ。自転車は今日中に修理をしてくれるらしく、修理完了後はSMSが送られてくるという仕組みらしい。 母ちゃんは腹が減ったので自…

職探し中

車の免許の件も日本で取る事となりそうなので、仕事探しを本格的(?)に始めた。が、、やはりこれがオランダ語できぬ、郊外に住む(移動手段は公共交通機関)、マックスで週3勤務可能の現状なのだろうか、。 ちょっと前に手始めとして、日系のエージェント…

運転免許3度目の不合格、さてどうする。

さて3月末に3度目の運転免許の実技試験があった。結果はなんと、またまた落ちてしまったのだ。学校の先生にも今回は受かるよ、と言われていたし、メンタルもポジティブに考えれらていたから大丈夫かなと思ったが、当日はやっぱり緊張し、ちょいちょいミスも…

動かぬ鳥

今朝は母さん朝から忙しい。週1で義理母に娘っちを見てもらっているが、最近は暖かくなってきたので私が義理母宅へチャリでdrop off をする係なのであーる。初日は霧が凄い日で道もあやふやだったので30分もかかって、やれやれこれが毎週か、、と思ってい…

ビーツ

先週、旦那が生のビーツを買ってきた。買ってきた時は使い道は不明、、という事で1週間ほど我が家にビーツが、、さて何を作ろうか。。ビーツといえば、これだ!!というレシピが全く浮かばない。ビーツサラダぐらいか。。グーグル先生に聞いたら、結構な割…

日本から買ってきたアレを装着してみる

我が家にある、いちじくの木。そろそろ剪定した方がいいんじゃないのか、という事で重い腰をあげて、さーて、剪定するか、、でもちょっとまて、剪定方法が全くわからないよ、去年は義理の父が切ってくれてたし。いつもこーいうのは勢いよく、えい、やー、と…

さて、resume を更新するか。

昨年の年末ぐらいから、職場に復帰しようかと思い出したワタクシ。細ーく長ーくECの事業をしているけれど、これは働きながらでもできる。娘っちももう2歳だし(デイケアの調整は必要だが。)、何より人とのコミュニケーションが少ないと感じている昨今。日…

まだちょっと時差ボケが、、

先日、日本からオランダへ帰ってきてしまった。5週間ほどの滞在であったが家族がとてもとても、おもてなしをしてくれて、料理も1度もせずとも、ちょっと人間が腐りそう(笑)になる直前であった。まあ、実家に帰る訳であるが実家には実家のやり方がある訳…