となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許レッスン再開

強風の日に運転免許試験を受けてから3週間ほどが経った。詳しくはこちら。その後、同じ先生にお願いしようかと考えていたが、その先生が1ヶ月近く夏休みだと言う事で、せっかく覚えた事を忘れてしまうのではないか、という思いとちょっとに気に触ることが…

日本行きチケット購入

夏休みの予定はまだまだ謎ですが(いや、私が車の免許とれなかったからな、レッスン続くよね、、)来年の冬に日本行きチケットをゲットした我が家であーる。最近の飛行機代は本当に高いので色々とサーチをしていると、AMSからではなくBRUからの方がかなり安…

Drentheで休暇

今年の夏は、我が家はどこへ休暇にゆくか、、まだ決まってない。9月に北欧へ行くかと言っていたが、ワタクシの運転免許取れてなく、レッスンを続行する事となり、長期で休みは取れなさそう(涙)。最後に家族で旅行に行ったのは2月。そろそろ非現実的になりた…

レミパンで牛トマ

日曜の午後は本当に何もしない日だった。ま、午前中は掃除、昼はすごい適当なパンケーキを焼いたが、その後はもうカウチに寝転がり、YouTubeを見まくるオバさんであった。ついでに夜は旦那の家族とご飯だったが、これも毎週あるので私は毎回は行かず、今回は…

強風の日に運転免許の試験

ついにこの日がやってきた、車の運転免許実務試験。テスト前のここ2回のレッスンは試験同様、インストラクターは運転席の横に座ってるだけで何の指示もなしでのレッスンだった。まあ、ここでも書いた通り、まだテストのレベルに達していない私はたまーに上…

AH-UNでランチ

昨日、家族が私の誕生日を祝ってくれるという事で、ロッテルダムにある日本の焼肉レストランAH-UNへ行ってきた。以前にBinennrotte を歩いている際にThe Fish Market が閉店するとの悲しき知らせを店の前で見みて、その時だったかは忘れたが、跡地にこのAH-U…