となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

日本行きチケット購入

夏休みの予定はまだまだ謎ですが(いや、私が車の免許とれなかったからな、レッスン続くよね、、)来年の冬に日本行きチケットをゲットした我が家であーる。最近の飛行機代は本当に高いので色々とサーチをしていると、AMSからではなくBRUからの方がかなり安く収まると言う事が判明したのでそちらで予約する事とした。まあ行きはBRU-AMS-NRTというルートなので無駄にBRUに行き、AMSにて乗換するのだが(笑)。そして帰りはなんとNRT-AMSは勿論飛行機、そしてAMS-BRU間はタリスであった。こんな選択肢があるのは知らなかったが、AMSで降りてタリス分は乗り捨てとする予定。お値段はStandard(checked in luggage inc.)だと766Euroである。これに対してAMS-NRT便のお値段は1074Euro。あ、KLMのお話です。子供分ももう無料ではないので、時間はちょっとかかるにしろ、300euro の違いは大きい。と言うわけで無事にチケットの予約を済ませた。

毎回のごとく私と娘は1ヶ月ほどステイし、旦那は2週間ほどのステイとなる。旦那がいる時は実家もそんなに広くないのでほぼほぼ国内旅行に出かけるのだがさてー、どこに行こうかー。冬だし暖かいところに行きたいかー、沖縄かー。それとも近場で子供が自然を楽しめるところになるかー、個人的には台湾が好きなので台湾に行きたいが、旦那的には日本にいるのになんでやねんという事になるだろうから、地元の台湾料理屋か鼎泰豊にて台湾を味わうとするかー。日本の関東から下にはほぼほぼ行った事がないので福岡とか長崎とか行ってみたいーなどなど色々と妄想が広がってまずは「1月国内旅行」のキーワードで出てきたでこんなのを見る私であった。

全てが美味しそうー!!!これで、しばらくオランダで頑張れそうだ(笑)