となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タコパ

週末は友達とたこ焼きパーティーしようということに!なんと言っても我家には数年前に実家から持ってきた年期の入ったたこ焼きプレート、そしてコンロがあるのでこの季節に庭でタコパをするのにピッタリなのです。まあ、冬でも家の中でもピッタリだけど。 友…

欲しいものリスト

今月は自分の誕生月。自分で言うのもなんですが地味な人間で、あまりフェスティブな人ではないので誕生日とかイベント事とかそーんなに祝いたいとか思う人ではない。なので家に友達を呼んで誕生日会とかあまり記憶がない。あまり、と言うか今思い出せる時点…

運転免許レッスン実施中

郊外に住んでいるし、子供もいるし、そろそろ車の運転免許を取った方がよいのではないかと行動をし始めたのは1年半くらい前。オランダは自身で筆記試験を勉強し、実務は学校に行き、というかインストラクターが家まで来て実際の道路にて運転練習をするという…

朝から黄色い色

朝起きて、顔も洗わず、着替えもせずにまずは娘氏のオムツを替えるというのが私の朝のルティーンであるが、このオムツを替える前に娘がおもちゃで遊び出したりする事がある。本日は絵本を読みたかったようで、「どんないろがすき」の本を差し出してきた。 「…

庭の小屋を見に行く

我家の庭には2つ庭小屋があるんですが、こちらの日記にもあるように、1つは父ちゃんが頑張って取り壊してくれたのです。その後、下に敷いてあった石畳も外したので、跡地が大きな砂場のようになっていたんですが、、なんと近所の猫がそこを巨大リッター(猫の…

なかなか治らぬ風邪と庭の手入れ

風邪をひいて約2週間、今回の風邪はしぶとく、なかなか治りません。ゲホゲホし過ぎて胸は痛いし、味は全くしないし(しかし最近、腹は減るのね)、治ったと思ったら夜またゲホゲホ、日本から持ってきた飲み薬も効いている様子もなく、、鼻もつまり過ぎて洗面…

風邪をひく

我が子が熱がでていたのが移ったか、、母ちゃんも先週末から風邪をひいてしまった。最初は喉、そして、声がかなりの掠れ声となり、お次は鼻水ジュルジュル祭りand舌がバカになって味をうしなう。全く味がしない訳ではないのですが、塩味の濃いものなら塩、甘…