となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラーパネル来たる

本日早朝から我家にソーラーパネル設置のお兄さんたちがやってきました。思い返してみると、ソーラーパネルを探し始めたのは、この家に引越し始めてからすぐ、、つまりもう10ヶ月前から、、振り返ってみると、ソーラーパネルを探し始めて業者に連絡をする…

私の水曜日

毎週水曜日は我が子は旦那の実家にてお世話になっているので私のちょっとしたフリー時間でもある。昨日は朝から何を食べようか〜(我が家の朝食は皆バラバラ)、一瞬、辻仁成のクックブックに載っているクロムムッシュを作ろうかと頭に浮かんだが、なんか甘い…

メガネ

メガネ、朝起きたらスマホの次に手に取るものだ。もう何年もコンタクトより、メガネばかりかけている。勿論日本から何本か持ってきたのだけれど、飽きがきたり、鼻パッドが何故か曲がってしまったりと、新しいメガネ欲しいなーと思っていたところ、旦那がメ…

KAMADO JOE おじさん

数日前に我が家に運ばれてきたこちら。 中身はKAMADO JOEというブランドのバーベキューグリル。オランダの天気もよくなり、庭もあるのでバーベキューシーズンという事でしょうか、我が家にもやってきました。オランダの料理番組でBBQの番組やってるのをたま…

コペンハーゲン、行きと帰り

母の日にふさわしい、自分へのご褒美は友人と2人だけで2泊3日のコペンハーゲン女子旅であった。 コペンハーゲンに行く前日に空港付近のホテルに泊まっているので3泊4日とも言えますが。これまた予期せね事が、、朝のフライトは7時50分だったので6時頃空港に…

母ちゃん旅行、迫る

我が家の母は無事に日本へ帰って行ったが、今度は私と友人で恒例の「母ちゃん旅行」をする時が近づいて来た。恒例といってもまだ2回目だけど(笑)。これは友人と私が偶然、同じ年に母親となったので、母の日も近いし、私たちだけで旅行しよう!そしてこれを恒…

母、再び

母がオランダにいる間、毎日何処かしらに観光へ。1週間ほど経つと、アラフォーの私は疲れが溜まっているのを身を持って感じたのである。10日滞在だから、あと3日か、そのうち1日は旅立ちの日だから、あと2日か、と心の中でカウントダウンしていた私がいた(笑…

運ばれてきたもの

空港でドキドキ待っていると母が車椅子に押されて無事にバゲッジクレームのところに運ばれてきたのが見えた。丁度レーン番号の目の前がガラス張りになっていて、お迎えの人も中が見れるようになっていたのである。ちなみに預け荷物は大きいのが2個(スーツ…