となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェンスとドアと- 庭DIYその3 -

DIY

我が家の庭は現在リニューアル中です。今日も父ちゃんがせっせと働いてます。 この写真はしばらく前に撮ったものですが、実はドアも外してあったのでしばらく誰でも出入り自由。ま、猫ぐらいしか入ってこなかったけど。 昨日は父ちゃんの父ちゃんがきて、ま…

厄介なベッドカバー

やってきた、ベッドカバーを洗う日が、、。ベッドカバーってできれば頻繁に洗いたいけど、我が家で、前回ベッドカバーを変えたのはいつだろう。。と思っているところでそんなに頻繁には洗ってないでしょう〜という回答がでました。はい、なんだってベッドカ…

勝手にジャパンデー

オランダの天候はまだまだ寒い日が続いているのですが、日本にいるように桜を見たい!!と思い立ったので家族で桜を見に行く事としました。といっても郊外に住む我が家に近所には桜はないのでアムステルダムの隣街で日本人が多く住むアムステルフェーンのBlo…

オランダでパーソナルカラー診断

数週間前になるが、義理母とパーソナルカラー診断へ連れて行ってもらった。義理母は数十年前に行った事があるので私だけが診断してもらう事となった。ちなみに私がいく数週間前に彼女は旦那の弟の彼女を連れて行っているのでちょっと連続で付き添い。 オラン…

フォーを食べながら

DIY

さて、我が家には廊下の天井に前の住人がそのままつけていったフックがあるんですが、そこに何か吊るしたいという話をしていて、ついに何にするか決まりました。ちょっと前にベトナム料理店でご飯を食べている際、店内に造花をぶら下げてある竹製のランタン…

雛人形をしまう

先週、雛人形をしまった。我が家に娘が産まれた時に母が日本から送ってくれたのである。母も言っていたのだが私が子供だった頃の雛人形とは随分と変わり、かなりコンパクトになって、表情も柔らかくなっている。大きさに関しては今年も出した時にあれー、こ…

いざ、小屋解体!- 庭DIYその2-

DIY

あー、日本はもう春の兆しがあって昨日、母と電話した時は19度ぐらいあるわよー、なんて言っていたけれど、こちらは天気悪っ。時々雪が降りますわ。。ま、積もらない程度にですけど。 そんな中、雪がストップしたのを見計らってうちの父ちゃん、引き続き小…

何を書こうかと思った結果、、、- 庭DIYその1-

DIY

なんとなく新しい事を始めたいなと思って、とりあえず、ブログをやろうかと思って先延ばしになっていたので、重い腰をあげて、(って今働いてないから時間はあったはず(笑))さあ、いざブログ設定完了! 私の身の回りに起こったどうでも良い事を綴る、なん…