となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テキトーすぎる朝飯

最近スーパーには子供の昼寝中&旦那が家で働いている時を見計らっていくのだが、、と言っても2、3日先分の食事が決まっていればリストに沿って買い物をするのだが、そうでない日も多々。今週は月曜日に買い物のチャンスがあったが何故だか買い物に行かなかっ…

全く同じセンテンス

昨日は朝から散々であった。早朝からスーパーへ行き、自転車の後ろに水のボトルのパックを紐でくくって自転車に乗っていたのだけれど、最後の最後でcurb(縁石)を乗り越えようとしたら水のボトルが地面に落ち、直後にえ?は?、自転車がなんか重くない?とか…

オニオンスープの効果

さてフランスでの休暇もあと少し。 我が家は小さな街のエアビーに宿泊しているので、お昼は出先で食べて、夜は自飯をしている。 せっかくなのでフランス料理を作ろうと、昨日はオニオンスープを旦那が作った。たっぷりのオニオンにバター、そしてブイヨンと…

とっさのワンフレーズ

我が家は今週末から1週間程の休暇が始まった。4時間ぐらいかけて車でフランスのベルギー寄りの北部へGO!という事でさすがに4時間運転はキツイので、途中ベルギーでお昼ごはんを食べて、目的地へ向かうというプラン。 ベルギーはフランス語圏のエリアでお昼…

草刈りとパンケーキと結婚記念日と

週末は午前中、庭の石畳の間に再び生えてきた雑草を引っこ抜き、花壇になぜかきのこが大量発生していてかなり気持ち悪かったので出来るだけ取り除いた。でも多分ジメジメな天候になったらまたすぐに生えてくるんだろうな、、とかなりの確信あり。しかし、と…