となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

そうだ、朝マックを食べよう!

只今絶賛朝マック中である。自転車の修理のため朝、子供をデイケアに連れて行き、その足で30分程チャリをコギコギし、自転車屋へ。自転車は今日中に修理をしてくれるらしく、修理完了後はSMSが送られてくるという仕組みらしい。

母ちゃんは腹が減ったので自転車屋の裏にあるマックで朝マックを頼む。お腹が空き過ぎて、マフィン、ジュースだけでは足りなく、クロワッサン、コーヒーも付いているセットにした、食欲旺盛なわたしである。

f:id:VDBtonari:20240426171211j:image

注文はタッチパネルで行い、支払いの際にテーブルコードを入れろ的な表示が出たのでちょっと戸惑ったが、近くにあったテーブルのナンバーを入れてみたら、支払い画面に進んだ。そして出来がったらカウンターまで取りに行くスタイルだよね?と思い、番号が表示される画面を見ていたが一向に表示されない。とか思っていたら、ここでテーブル番号を入れた意味を理解する。店員さんオーダを運んで来てくれたのである。そんな事期待してなかったから小さな喜びである(笑)

 

さて先日旦那の友人が結婚パーティーをすると言う事で、会場に行ってきた。どんなスタイルのパーティーかは会場に着くまで謎であったがDJとかがいて、ドゥンドゥン系の音楽流れて流のだったらちょっと、、とか夫婦揃って言っていた訳だが見事にそうであった(笑)

f:id:VDBtonari:20240426174030j:image

遠方からの写真(笑)

結婚パーティー、何がちょっと面倒くさいかと思っていたかと言うと、来て行く服である。ドレスコードが「スプリングチック」という事でどうしようと悩んでいたが、旦那にアメリカみたいに凄いドレスアップするとかではないので考え過ぎない方がいいと言われた私であった。にしてもちょっとフェスティブっぽくした方がいいかなと思ったが結局パンツスタイルにし、パンツだけ購入し、トップは日本から持ってきてはいたが、ずっとクローゼットに眠っていた服を着る事とした。みなさま、どんな感じかーと会場に入って見ると、なんとパンツスタイル、ジャンプスーツの人が結構いた。ワンピースの人もチラホラいるが、多数ではない。靴もスニーカーの人もいるし。。普段オランダの文句ばっかり言っている私であるが、こー言うところはやっぱいいよねとか思うわたしであった。