となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許試験、再び、、

今年7月に落ちた車の運転免許試験(詳しくはこちら)から3ヶ月が経った。あれからすぐに先生を代え、直近の試験日をbook してもらい(にしても、激混みで3ヶ月待つんかい、、、)週3で練習をしていた。練習は前にできなかった事は出来てくるが、やっぱり…

天井に。。

数週間前から娘が夜寝る時に、天井を見て「おばあちゃん」と言う。最初はあまり気にしていなかったが、数週間続くので母に何かあったのか?と心配になり娘と一緒に母に電話をした。母はまあ普通に元気だった&その夜はおばあちゃんとは言わなかったので電話し…

船祭りとBBQと酒の週末

週末はうちの近所で船の大きなイベントが行われていた。このイベント毎年あってマリーンの人やら、どこからかボートやら船やらやってきて、移動遊園地ありーの、お店もたくさん出ていて、人混み満載要素が沢山ある街をあげての大イベントなのであーる。 我が…

Express で荷物を送る

もうすっかり秋になったオランダ。先日朝、外を見たらこんなに綺麗な空だったので思わずパチリ。 さて、今日は朝から荷物をEXPRESSで送る必要があった。DHL Express の為、近所のDHLロッカーでは受け付けていないとのことなので、チャリンコで近所の荷物サー…