となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

欲しいものリスト

今月は自分の誕生月。自分で言うのもなんですが地味な人間で、あまりフェスティブな人ではないので誕生日とかイベント事とかそーんなに祝いたいとか思う人ではない。なので家に友達を呼んで誕生日会とかあまり記憶がない。あまり、と言うか今思い出せる時点で1回(笑)。勿論小さい頃に家族とは祝ったりはしているのですが。だからこっちでも旦那と子供と自分らのみで祝うぐらいなのである。

まあそれはどうでもよいのだが、義理母はそうったイベント事を大事にする人で、典型的なオランダ人らしく、誕生日もしっかりトイレのカレンダーに書いてある。そんな彼女が、家族のアプリgroup内で誕生日に何か欲しいものがあるか聞いてきた。こ、これは困った。本当に欲しいものがない、いや、欲しいものはあるけれど、ビンテージのティーセットである。

f:id:VDBtonari:20230622202324j:image

でもお値段が、、と言う事でお手軽なバジェット内での欲しいもの、、なんだろう。誕生日が過ぎる前に考えてみた。

 

その結果、、第1位:電動歯ブラシ!前に電動歯ブラシ使っていたけれど充電がかなりヤバくなってきたのと同時に使用するのをやめ以来、手動で歯磨き継続中なのである。そして第2位:シャンプー、コンディショナーバー。(また風呂洗面台周りのアイテムかっ!)そもそもシャンプー石鹸ってそんなに安くなかったので、以前にたまたまTKMAXで安くなっていた時に買いだめしていた。が、、今利用しているのがなくなると、在庫がなくなるので、大変欲しい次第である。もしこれをくれた場合に何のブランドチョイスかが楽しみである。他のブランドも試してみたいので。そして、第3位:暖かくなるアイピロー:日本からもってきた小豆が入っているアイピローをレンジでチンするタイプのを使っていたが、こないだレンジで温めすぎたら、事もあろうに袋に穴があいて小豆がポロポロ出てきたのでご臨終となってしまった。

なのでこの3つを伝えてある。しかしこの3つを伝えたあとに、運転免許のレッスンがうまくいかず、ああ、適当に運転できるカーレースの体験チケットでもいいなーとか思ったけど、一度リスト送ってしまったし、これはあとで自分で体験する事としよう。さて、何をいただけるのか、私の予想は電動歯ブラシである(笑)。