となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

私の水曜日

毎週水曜日は我が子は旦那の実家にてお世話になっているので私のちょっとしたフリー時間でもある。昨日は朝から何を食べようか〜(我が家の朝食は皆バラバラ)、一瞬、辻仁成のクックブックに載っているクロムムッシュを作ろうかと頭に浮かんだが、なんか甘いのも食べたいし、そうだ、チーズフレンチトーストにしようとフレンチトーストを焼く。ハムも入れたかったが冷蔵庫になかったので残念。出来上がったフレンチトーストにメイプルシロップかけて朝から満足。

f:id:VDBtonari:20230525203854j:image

朝食を食べながら仕事をし、食べ終わったらこれまた仕事場へ。といってもスモールビジネスの私の仕事部屋は我が家の3階。物販をしているので写真撮影で使いたかったアクセを持ち出す。しかし、このしばらく使ってなかったアクセ、非常に絡まりやすく、解くのに時間がかかる事をわすれていた、、午前中なにやっていたかは聞かないで欲しい(笑) まあでも撮りたかった写真は撮れました。

f:id:VDBtonari:20230525204438j:image

そしてお昼ご飯にソー麺を食べ、現在運転免許のレッスンをとっている母ちゃんはレッスンを受けるのであった。今まで車の免許いらない生活していたけれど、郊外に住んでいるし、子供の送り迎えで車が必要になるので運転免許のレッスンを渋々しているアラフォーな私である。レッスン終わりに買い物がしたかったのでblaakで降ろしてもらい、用を済ます。旦那は仕事後、テニスをして、我が子をピックアップしてくれるというので、「一人で夜ご飯食べれる日」であった。フォーにしようか、ラーメンにしようか、他の麺にしようかと頭の中に何件か浮かんだが、そうだ、Yellow River Lanzhouにしよう!と店へテクテクと歩いてこちらを注文するのであった。

f:id:VDBtonari:20230525210233j:image

何回かこちらで食べた事があるが、ここかなり麺が多い?!麺の種類も選べるのだが、何がいいか分からずとりあえず細麺に。料理ができてから気づく、あちゃー、昼もソー麺食べたやないか〜い!といいながら細麺を啜る私であった。

そしてそんな事は既に忘れて起きた今朝は食べるものがなく、仕方なくまたソー麺を食べた。早く湯がけるソー麺バンザイ。