となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

風邪をひく

我が子が熱がでていたのが移ったか、、母ちゃんも先週末から風邪をひいてしまった。最初は喉、そして、声がかなりの掠れ声となり、お次は鼻水ジュルジュル祭りand舌がバカになって味をうしなう。全く味がしない訳ではないのですが、塩味の濃いものなら塩、甘い果物なら甘い、辛めの味付けであれば、辛い物を食べているのね、という具合で、おいしさは全くありません。自然に食欲もあまりなくなりますね、、咳もゲホゲホしているので、今更であるがコロナテストでもしてみるか、別に何が変わる訳でも無かろうが、と自分に問いかけながら、家に残っていたコロナテストをしてみたら結果は陰性でした。

 

さて今日は旦那の誕生日だったので家族でご飯に行こうという予定でしたが、味はしないし、バタバタしているしお好み焼きに(笑) でもバスクチーズケーキ作ったから許してくれぃ。

f:id:VDBtonari:20230602034022j:image

どれも簡単に混ぜる系の料理である事にお気づきであろうか。はい、私は今気づきました。せっかくの祝いなのでシャンパンを開けるもただのシュワシュワほろ苦テイストの飲み物となったとさ。ああ、早く治ってくれー。