となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

庭の小屋を見に行く

我家の庭には2つ庭小屋があるんですが、こちらの日記にもあるように、1つは父ちゃんが頑張って取り壊してくれたのです。その後、下に敷いてあった石畳も外したので、跡地が大きな砂場のようになっていたんですが、、なんと近所の猫がそこを巨大リッター(猫のトイレ)だと勘違されて、大きい方が砂場に沢山転がっているのを発見!!かなりしばらく経ってから気づいて、何匹のにゃんさんが、うちでトイレを、、うぎゃー、量が多い、なんで気づかなかったのだろう、やめてくれ、、と思いながら、母さんは急いで糞を処理、そして、その話をきいた父ちゃんが数日後に砂場に蓋をすべく、外した石畳を戻す作業をしたのでありました。

 

近所のにゃんさんたちの糞の話はさておき、我家は小屋をしばらく探していて、ショールームに行ったりもしたのですが中々見つからず。しかし、良さげな小屋をネットで見つけたので、車を1時間半程飛ばして、ヨーロッパ最大級のoutdoor living mall とやらに行ったのであった。

f:id:VDBtonari:20230611051352j:image

なんか本当に大きくて、小屋以外にも庭をラグジュアリー化するサウナとか、ジャグジーとかプール、バーベキューセットなどのアイテムがたくさん並んでいた。我々はちょっと次に予定があったので急足で見てしまったがじっくりみたらかなり時間が取られそう。

f:id:VDBtonari:20230611052058j:image

ちなみに私には小屋はよくわからん(&それほどこだわりがない)のでもう父ちゃんに任せるぜ、というスタンスの私であるが、彼的には目星をつけていた小屋は思っていたのとは違うラシイ。という事で我家の小屋探しは続く。。

f:id:VDBtonari:20230611052150j:image

私的にはグリーンハウスが欲しいななんて思ったりもする。自家製の野菜とかハーブとか作って、リドルに行く回数を減らしたい(笑)

f:id:VDBtonari:20230611052317j:image

あとはサウナも沢山売っていた。600ユーロくらいからあったような。

f:id:VDBtonari:20230611052429j:image

面白バーベキューセットなど(これは流石に要らないが)やオシャレバーベキューセットなど。f:id:VDBtonari:20230611052629j:image

夢と予算がなかなか膨らむショールームであった。