となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

メガネ

メガネ、朝起きたらスマホの次に手に取るものだ。もう何年もコンタクトより、メガネばかりかけている。勿論日本から何本か持ってきたのだけれど、飽きがきたり、鼻パッドが何故か曲がってしまったりと、新しいメガネ欲しいなーと思っていたところ、旦那がメガネを買うというので私も便乗したのは数ヶ月前。なんたって「3 voor 1 」(1つの値段で3つゲット)的なdealであったので、1つは私メガネにしてもらった。2つのメガネで迷ったがこちらにした。

f:id:VDBtonari:20230524045110j:image

買ってからすぐになんだかメガネがすぐ落ちてくる気がしたので夫婦してお店にて再度調整してもらったのも束の間、私は1日に何十回横山ヤスシのようにメガネを直すのか、、と思いもう半年以上経っているが(笑) まあ鼻が小さいそして低いというのがヤッさんになる最大に理由であろうが(涙)そして、耳にかける部分(テンプルと言うらしい)が段々と広がってきている、じゃあこれは顔がデカい為かい?!あとすごいレンズがすごい汚れるのです、、なので新しいメガネが欲しいと思っているのですが多分こっちで購入したらデザインによると思うけれど、同じような事になりそうな気がするので日本へ帰ったらZoffかどっかでメガネを買いたいー!!!いつ日本帰るか知りませんけど(笑) 

ちなみに私の今掛けているメガネの色はこちらでパーソナルカラー診断してもらった時に、淡い色は合わないとのことで、カラー診断の時もちょっとメガネ外してくれる?と言われてしまいました。淡い色好きなんですがねぇ、、

しかし、こないだAli Wong(アメリカのstand upコメディアン)の出てるYouTube見てたら、わ、こ〜いうメガネ欲しい!と思った私がいたのであった。

普段シンプルな格好が多いのでメガネくらいはちょっと個性的でもいいかな!とか思う今日この頃である。