となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

KAMADO JOE おじさん

数日前に我が家に運ばれてきたこちら。

f:id:VDBtonari:20230521011703j:image

中身はKAMADO JOEというブランドのバーベキューグリル。オランダの天気もよくなり、庭もあるのでバーベキューシーズンという事でしょうか、我が家にもやってきました。オランダの料理番組でBBQの番組やってるのをたまに見るのですが、私はあまり興味がないので、ただ肉を焼いてるだけやないかいー、よく番組続くねとか思うのですが、多分奥が深いのかな、、。まあうちのBBQはKAMAJOE おじさん(旦那)に任せることとしましょう。

f:id:VDBtonari:20230521042533j:image

うちのカマジョーおじさん、勤勉ですね、今週我が家は既に2回もBBQでした。私は野菜を切るぐらいで何もしなくてよいので楽ですが。

BBQは美味しいのですが、炭を燃やして釜戸を温めたり、レシピによると思いますが時間がかかるのが難点、、今日のは2時間もかかりました。

f:id:VDBtonari:20230521043318j:image

出来上がりはこちら。しかしこのポテト、ただ塩胡、オイル塗ってアルミホイルに包んでカマドジョーに放り込んだだけなのに凄いおいしかった、、2時間まった価値あり(笑) 

 

ついでに今日はじめてHANOS(業務用大型スーパー)に行ったんですが、肉の種類だけでも凄っ、、この写真全部肉セクションなんですが、この隣にもまだ肉のセクションありました。。ただなんでも安いというわけでではなさそう。

f:id:VDBtonari:20230521043647j:image

KAMADO JOEの話に戻ると、BBQだけではなくピザやディップなども作れるみたいで、色々なレシピがofficial YouTube に載ってました。うちのカマジョーおじさんに作ってもらわないと!!(覚える気なし)