となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

日本から買ってきたアレを装着してみる

我が家にある、いちじくの木。そろそろ剪定した方がいいんじゃないのか、という事で重い腰をあげて、さーて、剪定するか、、でもちょっとまて、剪定方法が全くわからないよ、去年は義理の父が切ってくれてたし。いつもこーいうのは勢いよく、えい、やー、と後戻りが難しいくらい適当にしてしまうので、旦那に「調べてから切ってね」(旦那は他の木で忙しい)、と言われたので、Youtube で剪定方法を探してみたのですが、いまいちわからず、旦那に相談したら「知らないけど、実がついている部分をきっておけばとりあえず、大丈夫なんじゃないの?」という事でそんなイメージで切ってみた。

f:id:VDBtonari:20240228195845j:image

ちょっとずつやったから2日くらいかかったんですが、その他にもブドウの木やなんやら前のオーナーが植えた木が、今冬なので剪定ときなため、私は頑張った。頑張った2日目の夜になんだって筋肉痛みたいな感じになって、やっぱ普段運動してないとすぐに筋肉痛になるのか、、と思いきや、その夜は筋肉痛と悪寒がしてパジャマを厚手のものに変えてみたが、翌朝も悪寒は治らず、風邪という事が判明したので日本から買ってきた薬を飲んだのであーる。薬が効いているうちは効果がすごいー、しかし、時間的に体内から抜けるとすぐに悪寒が発生するのであった。。薬ってすごいな。。

 

前置きが長くなってしまったが、今回日本からもってきたアレを装着してみました。天気が悪いオランダ、自転車の子供用シートにレインカバーを付けたい!と思ってこちらのアマゾンとかで探していたらあるっちゃーあるのですが、よーく詳細やレビューをみると頭の部分は自分で支えなければならないらしく、自分でワイヤーを取り付けた人もいたもよう。。

f:id:VDBtonari:20240228195928j:image

こーいうふうに椅子のヘッドレストが高く設置してあればよいのだが、うちのはそうでない。

という事で日本語で調べたらこんなものが出てきたので早速買って、こちらに運んできたのであーる。

f:id:VDBtonari:20240228195948j:image

f:id:VDBtonari:20240228200003j:image

ちなみにこれはポータブルなので持ち運びができるけど、持ち運びするにはちょっと大きいかなあという印象。一応大きな袋と小さな袋は付いているけれど、小さな袋に入りそうな気がしない。。f:id:VDBtonari:20240228200636j:image

日本だとこれ系をつけているオカンさんたちがワンサカいるが、オランダではみた事ないので、注目される事間違いなし。ポータブルでよかった(笑)