となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

さて、resume を更新するか。

昨年の年末ぐらいから、職場に復帰しようかと思い出したワタクシ。細ーく長ーくECの事業をしているけれど、これは働きながらでもできる。娘っちももう2歳だし(デイケアの調整は必要だが。)、何より人とのコミュニケーションが少ないと感じている昨今。日本に帰国して友達と話していると殆どの友達が子供がいても共働きしているし、なんだかちょっと自分がleft behindに感じたのであった。そしてやっぱりコミュニケーションを欲しているのだろう。

という事でさーて、重い腰をあげて、仕事サーチをしつつ、本日よりresumeの更新に取り掛かろうとおもい、google doc. に保存してあったresumeをオープンする。なんとも2017年以来のオープンである(笑)。さーて、まずは住所がアムスになっていたので、そこから更新。自分のresumeを見直すとeducation は2005年で終わっているし、computer skill もMS系だけでなんか、自分で言うのもなんだけど、な、なんか、、終わっている(笑)。もう少しスキルを付けてもいいかもね、と思うのである。まあ、これで普通に2年前まで働いていたのだから&事務系職業なんてそんなもんだ。とも思ったり。そして語学を見ると、日本語、英語、そしてbasic ドイツ語と。。ほ、このレジュメを作った時、私は強気だったのか、ドイツ語、、、これはそーっと消しておいた。それをオランダ語と更新したいところだが、ベーシックもベーシックすぎるのでブランクとして残しておこう!(勉強しろ!!)

という事で中身は2年前まで勤めていた会社での仕事の詳細を書きたい訳だが、これがまた結構忘れている。。ペンと紙を取ってまとめてみたが、まとまらず、distraction としてこのブログを書いている。

そもそも今後はまたオフィスに戻りたいのかそれともretail とかでのバイトでもいいのか、できれば日本語話せる環境がいいのかなあと思うとそれだとまたアムス、、が、、我が家からは遠い、、となるとそもそもそーいった案件はあるのかしらー、しかもパートタイムで(笑)とちょっと頭の中はぐるぐるしそうであるが、とりあえずresumeは更新しておいた方がよいだろう。

 

f:id:VDBtonari:20240223210455j:image

恋しき日本食:ねぎしで食べたこれ美味しかったなー。