となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

AH-UNでランチ

昨日、家族が私の誕生日を祝ってくれるという事で、ロッテルダムにある日本の焼肉レストランAH-UNへ行ってきた。以前にBinennrotte を歩いている際にThe Fish Market が閉店するとの悲しき知らせを店の前で見みて、その時だったかは忘れたが、跡地にこのAH-UNが出来るという事を知って以来ちょっと行きたかったのである。因みにロッテルダムには既に2店舗あり、私達が行ったのはセントラルステーションから歩いてすぐのMauritswegのお店である。確か前はSumoが入っていた記憶が。

さて、12時からオープンするという事でハングリー家族の我らは12時ちょっとすぎに到着。流石にオープンからお客さんはおらず一番のりであった。中はこんな感じだった。

f:id:VDBtonari:20230702044553j:image

メニューは何にしようかと事前にチェックしていた。が、こんな感じ。

f:id:VDBtonari:20230702044557j:image

焼き肉以外にも寿司などもあるみたいだが、やっぱりランチの焼き肉セットにしよう!と。セットでも38.5 euro となかなかのお値段だが、、まあ祝い事だし、たまには贅沢!旦那も同じセットを注文したがお腹が空いていると言う事でアパタイザーに唐揚げを頼む。私はランチセットで十分とか思ったが、この唐揚げがなかなか美味しく、半分食べてしまった(笑)。写真は4つだが、6つあった。

f:id:VDBtonari:20230702160606j:image

そしてランチセットのアパタイザー的なものが来るのをしばし待つ事数十分、、餃子、揚げてある寿司(ああ、これで時間がかかったのね?!)、そして豆腐、きのこと野菜の小鉢が到着。これを食べてから数十分後(客さんそんなにいないのになんでこんなに生肉持ってくるのに時間かかるのだ、と内心思いつつ、(サービスはフレンドリー))、メインとご飯、お味噌汁、サラダ、キムチが到着。

f:id:VDBtonari:20230702044634j:image

タレも日本ぽく、3種類(焼き肉のタレ、塩とレモン、サムジャン的なソース)があったのもなかなか嬉しかった。子連れの焼き肉は2回目だったがなんだか結構大変だったな。お肉は自分で焼かなきゃだし、子供にもご飯あげじゃなきゃだし、、今度はもう少し味わって食べたい(笑)。

そしてデザートは抹茶アイスか黒胡麻アイスを選べ、私は黒胡麻アイスをいただきました。

f:id:VDBtonari:20230702044717j:image

値段がちょいとお高いがたまに贅沢するにはよいと思いました。(定食は15ユーロからとお得感あり)ま、今回はおとっつぁんによるお支払いですけど。ごちそう様〜。