となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

フォーを食べながら

さて、我が家には廊下の天井に前の住人がそのままつけていったフックがあるんですが、そこに何か吊るしたいという話をしていて、ついに何にするか決まりました。ちょっと前にベトナム料理店でご飯を食べている際、店内に造花をぶら下げてある竹製のランタンが飾ってあるのをみて、おお、これだね、という感じで。

その後、ガーデンセンターで目星をつけていたランタンを購入し、その際に造花もみてみたんですが、数が沢山ありすぎて、一旦家で考えようという事に。その後、ピンタレストでイメージをサーチしまくり花系の造花も色があっていいかなぁとか思ったんですが、なーんかピーンとこなく、イメージを保存してたら、観葉植物系のものばかりだったので、観葉植物系を購入することに。(観葉植物といってもさすがに玄関に吊るしてあるものに水やりをするのもなかなか難しいと思うので、造花で。)

後日造花専門店のショールームに向かい、数点購入!1部欲しいものがなかったので、IKEAにて購入!てかIKEAで全て揃ったのではないか説が頭の中をよぎりましたが、専門店で購入した方がクオリティが良いと思い込むとして、まあ、材料が全て揃ったわけです。

f:id:VDBtonari:20230316004752j:image

あとはランタンに植物を挿すのみですがなかなかイメージが、、というか正解が、、どうなんだ、、これ、、と、夫婦でよくわかなくなったので、とりあえず出来上がったものを吊るしてみるとうーん、悪くない。ただもう少し植物あった方がいいね、ということでまた植物を注文し、本日また数十分格闘すること、、これは数日前のデジャブか、、また見ればみるほど、何が正解かよくわからなくなってきた、最初はランタンを椅子において装飾していたが、とりあえず、天井に吊るして見てみながら、また格闘すること数十分、できあがったのはこれ、どうでしょうー。

f:id:VDBtonari:20230316011115j:image

ついでにあー、やっと出来上がったーとか思って、お茶で一息いれようとして下に行ったらランタン真下にこれ、落ちてた、、造花専門店のクオリティー、、もう落ちなくてよいよ。

f:id:VDBtonari:20230316005018j:image