となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

いざ、小屋解体!- 庭DIYその2-

あー、日本はもう春の兆しがあって昨日、母と電話した時は19度ぐらいあるわよー、なんて言っていたけれど、こちらは天気悪っ。時々雪が降りますわ。。ま、積もらない程度にですけど。

そんな中、雪がストップしたのを見計らってうちの父ちゃん、引き続き小屋をぶっ壊すプソジェクトを続行。昼ごろから作業に取り掛かったのを確認し、夕方ごろ昼寝から目覚めておきたらなんと、18時!!ではなく、小屋がなくなっていた。こんなにも早く解体できるとは!恐るべし集中力と体力。私には無理だね、、寒いし(笑)。

f:id:VDBtonari:20230310034857j:imagef:id:VDBtonari:20230310034914j:imagef:id:VDBtonari:20230310034931j:imageというか、解体された小屋の跡地を見て思う、うちのゲート本当にボロボロすぎでしょ、笑える(笑)。

さて多分ここからが長い気がします、どういったゲートにしたいか、小屋にしたいか、庭にしたいかを夫婦で話し合っていくわけですが、テイストが全く同じな訳ではないので大変なわけです。内装でもそうだった、、まあ、うちの父ちゃんはすでに紙とペンを取って自家製図面にアイディアを描き始めている。私にも自家製図面をくれた。ありがたやー、まだ何もしてないけど(笑)

ついでに小屋を壊す前は次は木ではなく、メタルがいいかなと思っていたのですが、小屋を扱う店のショールムに行ったら意外と木も良いねという感じになってます。さてどんな小屋になることやら。