となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

勝手にジャパンデー

オランダの天候はまだまだ寒い日が続いているのですが、日本にいるように桜を見たい!!と思い立ったので家族で桜を見に行く事としました。といっても郊外に住む我が家に近所には桜はないのでアムステルダムの隣街で日本人が多く住むアムステルフェーンのBloesemparkまで行ってきました。

一番近くのパーキングはやはりどこも満車、、ちょっと待ってやっとパーキングができました。歩いて行くとこんなサインが!

f:id:VDBtonari:20230324011921j:image

5分程歩くとうわーーー、母さん日本を感じました。こちらの公園には400本の桜があるそう。全て満開になっているようではなかったですが、良い時に来たかな。お天気も良かったし!週末になると激混みしてそう。

f:id:VDBtonari:20230324012424j:image

f:id:VDBtonari:20230324012814j:image

せっかくフェーンに来たのでランチはタヌキで。ここ行くといっつも唐揚げを頼んじゃいます。量多いし、外カリッとしてて美味しいのよね〜。

お腹空きすぎてて写真撮るの忘れそうになり、一口食べた唐揚げ、ご飯に戻して、適当にパシャリと。

f:id:VDBtonari:20230324013224j:image

こういう居酒屋近所にあったらいいなーといつも思いつつ、家路へ向かった私であった。

帰りの道路は渋滞すぎて帰るのに何時間もかかったとさ。