となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

草刈りとパンケーキと結婚記念日と

週末は午前中、庭の石畳の間に再び生えてきた雑草を引っこ抜き、花壇になぜかきのこが大量発生していてかなり気持ち悪かったので出来るだけ取り除いた。でも多分ジメジメな天候になったらまたすぐに生えてくるんだろうな、、とかなりの確信あり。しかし、とりあえず、見える所のきのこは取り除いたのでまあよしとしよう。

そしてついでに長くなった庭の芝生を刈っていたりなんかしたら午前中が終わってしまった。庭に緑が沢山あるのはよいのだがメンテナンスをするのに、時間がかかる&虫と格闘するなど、学ぶ事が沢山である。

草刈りをしていると、何やら旦那が韓国倉庫で買ってきたコリアン抹茶パンケーキミックスを作っているのが見えた。ただの日本みたいなパンケーキだと思っていたら、生地を練っていたり、小分けにしたりと予想外の動作が見えたので何をしとるんかいな、と思っていたら、「お昼が出来た」というので、出来たのを見たら思わず写真を撮ってしまった。これ、新大久保で見たことあるやつ(ホットク)じゃん!と。

f:id:VDBtonari:20230904044916j:image

そして生地ももちもちしていてかなり美味しかった。旦那に「抹茶の味する?」といわれて、「そーいえば箱、抹茶味だったね」と抹茶の味はあまりしなかったが、このパンケーキミックスまたリピートありだ!腹を満たした後はちょいと昼寝をした。

そして夜は結婚記念日を祝う会へ、、これは私達の記念日ではなく、旦那のご両親が46周年記念だという事で家族皆でレストランで祝ったのである。46周年て、凄いな、、とかなんとか思いながら、でもなんで家族までインバイトしてくれるのだろう、毎年、、と思いつつも、美味しいご飯をシェイシェイ!