となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

パデルブラザーズ

気づいたらもう4月!4月だというのに相変わらず寒いオランダですが、今日は1つのミッションを果たしてきました。うちの旦那と旦那の弟はテニスのペアなんですが、最近それに加えてパデルというテニスとスカッシュを足して2で割ったようなスポーツをはじめまして、それでもペアを組んでいます。なんだって最近はテニスよりパデルが人気のようで、それ用のコートも結構できているみたいです。ちょっと遠目からですが、こんな感じ。

f:id:VDBtonari:20230402032518j:image

なんだって義理弟がパデルのトーナメントをみつけて来て、彼らは参加している模様。そんでもって毎回結果を聞くのですが、最後に聞いた結果は対戦相手のハムストリング(太もも辺り)が切れてしまい、(そんなこと、ある?)勝利!そして今日、また試合があるなので試合応援にきたら?!との事。前も彼らのテニスのトーナメント観戦に誘われた私、しかし面倒くささが勝ってしまい、ずーーーっと行ってなかったのです。旦那の家族とか義理弟の彼女とか犬まで来てたのに。なので雨が降ってなきゃいくわと、せっかくミッションを果たす機会なので行く事に。(雨は残念ながら弱〜く降っていた) 

f:id:VDBtonari:20230402033506j:image

ルールは大体テニスと同じようだが義理弟の彼女から説明してもらい、ふむふむと。観戦者はテントがあるところで見ていたけれど、なかなか雨で寒かったわ。うちの娘氏もベビーカーに乗せて観戦したけど、途中ぐずったのでお菓子をあげてみたが、効果は最初だけよかった。でもボールがポンポン動くのが面白いらしく途中ゲラゲラ笑っていた娘氏であった。それでこのマッチ、勝ったのでなんと明日はまさかの準決勝、とそれに勝てば決勝のよう。母ちゃんは用があっていけないけど、頑張れパデルブラザーズ!

f:id:VDBtonari:20230402034629j:image

そして試合が終わって家に私と娘をドロップオフし、すぐにまた違うパデル会場へ向かう父ちゃんであった。どんだけするねん、、パデル。