となりのファンデンベルク in オランダ

身の回りに起きたどうでもよい事を綴るなんでもない日記

窓辺に飾る置物を求めて

我が家ではキッチンの窓辺に飾るインテリアを暫く探しているのだが、やっと何にしようが最近決まったのである。というか私が勝手に決めたのである。窓辺は長めなので結構場所が取れる為、大きめのインテリアがいいなと思っている。イメージ的にはヨーロッパの昔のお菓子屋さんにありそうな天秤型のスケール、そして昔のラジオを探している。

オランダには結構Thrift shop (リサイクルショップ)やアンティークショップが多くあるのでまずは隣町のアンティークショップへ行ってきた。そこの店にはスケール、ラジオはあったものちょっとイメージしていたものとは違ったので購入はしなかったが、色々みていたら畳部屋に使えそうな襖の枠になりそうなものがあったので、値段を聞いたら店主はストーリと共に教えてくれた。「これはね、国王(女王?)の従姉妹がどうのこのでなんちゃら、、、」と言うさすがプロフェッショナルブロカント屋さんだなと思わせる物語ぶりであった。しかし値段が40ユーロと言うので、10ユーロなら払うけど、40ユーロはちょっとホコリが被っている枠には払えない。という事でちょっと話はそれましたが、何も購入せずにお店を去った。

さて、次のお店はこれまた近所のリサイクルショップへ行ってきた。ここは前に1度だけ入った事があって結構可愛くディスプレイしている&カフェも併設されている。リサイクルショップなのでお値段も付いているので安心して買い物できるし、かなりお手頃な値段!しかも入り口周辺には「無料で持って行って良いよ!」セクションがあった。店内はこんな感じ。家具、衣料品、食器などなんでもあり!

f:id:VDBtonari:20230412211556j:image

f:id:VDBtonari:20230412211605j:image

f:id:VDBtonari:20230412211717j:image

f:id:VDBtonari:20230412211848j:image

衣料セクションにはking's dayセクションが!

f:id:VDBtonari:20230412212005j:image

話がまたそれてしまいましたが、スケールはあったものの、イメージとは違うものだったのとラジオは見つけれれなかったのでまだまだ窓辺の置物探しは続きそうである。